遺骨を送る箱を作ったよ~!@墓じまい | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

 
関西の親戚に、
遺骨を送るために段ボールを探していました。
 
まあ、この話も、石屋の殿様商売の産物なんですけどね。
 
これ、頼むと、バカみたいに値段吹っ掛けるよね。
だから、もう私がやることにした。
 
で、段ボール・・・・
Amazonで発見。、すんごく便利だね
 
どれどれ・・・・
は?高くない?
 
段ボール、白じゃないと嫌、なら別だけど。
大事なのは、外側じゃないよね?
中の骨壺と骨が、無事に届けばいいことだよ。
 
 
じゃん
さっき、スーパーでもらってきました~~!無料。

店員さんに、これこれこんなの入れたいから

よさげな段ボールくださいって言ったよ~!
一緒に選んでくれました。嬉。
 
 
いやいや、ちゃんと買い物したよ。
ほら。証拠のスイカ。笑
 
 
側面に切れ目いれる
サイズは、Amazon参考にしたよ。
 
噛みあわせた。
 
問題は内寸だよね。
 
石屋に、聞いたら7寸とのこと。
なんか、もっと小さかったように思ったけど
まあいいや。プロがそういうならね。
これh外箱。
 
 
2重にしようと思って。
内側の箱。自由にサイズ調整できるように
この形にきりわけた
 
中に入れる箱を、あててみよう。
 
あとは、クッション材は、あるね。あまり重たくしたくないから
100均でかってこよう。
 
よし、あとはガムテープで要所要所をぐるっと
囲めばいいよ。
よしよし完成。