野菜の冷凍を使いこなす | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

生野菜神話から自分を解放する。
 
業務用の野菜冷凍。
袋から出して、こうします。
image
 
 
 
 
 
 
 
 
風呂場。
朝と夜、やるよね。
というか、使ったら洗うって感じ・
image
 

外して洗う。

 

入り口と出口。

 

 

あとは、カラ拭き。

 
部屋が澄んでいる。
ほんと、この部屋好きだなあ。
 
さ、いろいろやろうね~
家事は、気分転換になる。
 
冷凍。
袋のままだと、こぼれたり、密封できないから
劣化します。
 
まあ、どこかでは、手を掛けなくちゃね。
いやいや
手をかければ、おいしく保存できるし
美味しく食べられるってことだよね。
あたりまえだけど。
 
 
いれかえ。
 
非常食的な位置づけですね。
で、難しいのは里芋ね。当たり外れが大きい。
自分で冷凍する時は、ゆでてから冷凍するからなんだけど
市販の業務用野菜は、里芋はハズレ。
 
サツマイモは、カットしてあるのでOK。
自分でも冷凍するけれど
つかってみて、きめるのが本当だよね。