ゴミは部屋におかない@美しい空間を保つ | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

あたりまえなんだけどね。
 
ゴミは部屋に置かない。
うちに、ゴミ箱は1つもない。
 
ゴミを入れる箱・・・不要です。
 
そしてゴミはすぐに小さくまとめていく
かたづける。
 
掃除もそう。
空間が汚れるよね。
 
夜の、遅い時間になてしまった。
最近、この時間にやることが多いかな。
 
連絡事項や電話が多くて。
でも、掃除は手を抜かない。
 
 
モノも置かない。極力。
 
壁も拭く。水拭き。
 
ひたすら拭く。
 
水拭き。
 
 
 
ゴミ、部屋に置いたまま気持ち悪い。