冷蔵庫をカラにしていく週間 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

1か月に1回の買い出しをベースに
フレッシュ野菜(葉物系)はチョコチョコ買い足す。
1か月3万を超えることは無いです。
5月は2万5千円でおさまってる。
まとめ買い、おそるべし。
 
レタスとトマトブロッコリーを
フレッシュのまま食べたくて。
 
これは、サラダ。
 
土曜日はごみの日なので
仕込みもやります。
皿は、今日の、朝、昼、夜
 
保存容器は、近日ね。
 

漬け込んでおくと、長持ちします。

 

おやつにも食べたり、まあ自由。

 

これなんか、塩でたべるかな。笑。

 

チーズ。

焼けばいい、レンジでもいいよね。
たまご落してもいいよね。
 
こちらは、ゆでただけ。
あした、これでスパゲッティにしてもいいよね。
トマト味でも、ペペロンチーニでもいいね。
 
 
夜、天ぷらにします。
 
ほぼ野菜。
6月10日前後で、冷凍庫もからにします。
 
食べるために、購入しています。
多くの人はそれを忘れてしまうんじゃないかな。
 
とっておく、とか
食べないもの、購入したけど、いまいちとか
調理して、おいしくなかったとか、
そういうのは
冷蔵庫にいれておく意味はない。
 
たべるために、いれておく。
置いておく場所なのだから。
 
 
ねえ?
 
冷蔵庫、洗ってますか?