墓じまい/期限を決める | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。


今朝、これを自分の中で再確認しました。

知らないことや、知らない人と話すこと自体は

大変じゃないし、

むしろ楽しい。

 

でもそれらは、全て「情報」のひとつでしかないってこと。

正解、は自分が決めること。

 

つい知らないことだと、

それらしい、ヒトの話が

すべて正しように思ってしまうけれどね。

 

 

でも、

あらためて私って素直だな、って思ったよね。

いちいち、どの人の話も、

うわ~~それで行こう!

全くその通りだね、ってすっとその場で解決したような気分になる。

なるほどねえ~~~ってなるのよね。

 

そして次の情報(ヒト)に聞くと

おおお、たしかに。」って思う。

 

だから、この時点ですぐに教えられた情報を、みんなに共有していきます。

わたしの主観が入らない状態。(忘れている部分もあるとおもうけれど

割とすぐ、

本日のご住職/電話内容報告

とか

●●石材店の話

という具合にひたすらラインで流しています。

 

なかなかの文字量。

・・・・・・・・・・・・・・

そうすると、それについての意見が書き込まれます。

リアルで話すことも並行しています。

 

するとね、

私の中で、「違うな」「それはおかしい」というふうに

自分の中で、「今の状況と、未来の目的にあわせて」判断ができてくる。

 

というパターン。

ただね~~~~

 

まだ手探りです。

 

つづく