それ、誰の意志?を間違えないコト | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

昨夜、久しぶりに夜、8時前に寝ました。

 

これね、自分のペースでできないことが

消耗するのです。

 

墓じまいや、あれこれ

それ自体は、別に何でもない。

動けばいいだけなのだから。

 

単なる肉体疲労。

ただ、今の状況は

「わたしのペース」は二の次。

 

情報を集めて、知った時

それ「が正解とは限らないのだ。

 

正解とは、「その決断は自分の意志」という意味です。

 

何かを決める時、

じょうほうや、周りの意見を確認するのは重要。

でも、それは、sれ。

 

ポジションがあるよね。

意見を言うのは自由。

ご住職がお寺の姿勢をいうのも自由

石屋が石屋の立場の意見を言うのも自由

親が親の意見を言うのも自由。

妹たちが自分の意見を言うのも自由

いとこたちが、自分たちの意見を言うのは自由。

 

全てを、聞きます。

それは

 

私の意見ではない。

ということを、間違えないようにする。

 

誰かが、こういったから、という決断はしない。

 

 

まずは、ゆっくり塩風呂にはいろう。image