ベランダでカーテンを洗う前の楽しみ | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

結局、長く使いたいものはこまめに手入れをすることが大事なんだよね。

カーテン洗う日。

まずはね、
カーテンを洗う前にやりたいことがあるのよ。
ベランダを洗う
窓、てすり、サン、
全部洗いたいわね。
だから床に引き摺らないようにこうしておく。


ネコがいないことを確認する。

ごちゃついてるけどね。
これが日常だから。



窓のサン?
砂がすごいね。
うちは更に、猫の毛。
流した方が早い。


あまりやらないけどね!
この掃除はそんな好きじゃないもん。

窓の壁側?閉まる部分ね。

ま、よいわ。

網戸や窓を
布巾で擦りながら流します。

そう、わたし、掃除は下からやる派なんだよね。


腕が逞しくなってきたよー!


エネルギー充電に、大好きなリビングを見る。
安上がり?
あー、この部屋好き。
夕飯もできてるしね!

はい、やっとカーテン。
広げながらです。




つづきます。