料理編:息子シンデレラ/①見る→聞く | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

ものごとには、ステップがあるだろう。
「自分がやる、という想定で、見る、聞く」
これが1つめのステップだろうね。
ということで・・・
 
以下を、流しました~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
ニンジンの消費量が多いです。(人参ユース)
皮をむいていますので
その都度こんな感じに。6本分くらいかな。
 
皮を生のまま保存することもありますが
昨日は、試しに干してみました。
30分程度でこのくらい。
まあ、遊びです。
 
保存容器は、ピクルスです。
キューブは、ジュース用に冷凍
細いものは、サラダや、ひじき、チョットした彩としても使いやすいので
この状態で冷凍。
 
 
カブ、大根、カブの葉ゆでたモノ
これも冷凍
 
洗ってそのまま冷凍。
油あげも、カットして冷凍
シメジは、洗って、ほぐして冷凍
もやし、あらって冷凍
小松菜カットして冷凍
 

白米が、飽きたので、これを混ぜることにしました。

炊飯器も小さいモノにしようかな。