水通し | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

ここでも役立ったわ。
 
着物正絹の水洗いや、アイロンの技術。
 
お宮参りの時の、よだれかけ?と帽子。
水通ししました。
 
早いかも?
いやいやいいのいいの。
 
これね、アイロンがコツなんだよね。
 

水通し。

お湯にしています。
刺繍が気になるけれど
大丈夫でしょう。
 
まあ、こうなるよね。
 
アイロン。
そう、アイロンしてから
外に干しますっふんわりさせたくて
最初の折のぶぶんは、消しました。
 
ぼうしもふんわりさせたいよね。
かちッとしているのもフォーマルっぽいかな
でも、水通しして、アイロンしたらいい感じ。
 
中も。
 
 
太陽にあてます。
ま、少しだけね。