片づけに上手下手など無い | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

上手下手、って何?

 

上手に片づけできました、って意味不明。

 

何その基準。

 

やったか、やらないか

この、やらないって

 

またよくあるんだけど、

できない、できない。できない、できない、できない

え・・・・

 

やりたくないだけの話

または

眼中にない、とか。

 

できないんです。っていうのも、下手で、というのも

みんな言い訳。

 

そういう、言い訳が好きなんだなってこと。

 

で、片づけね。

上手下手って、どういうこと?

何基準?

 

ふつうに考えて、

散かってるな、と感じている?

それとも、自分以外の他人に言われたから

「これって散らかってるらしい」って思っているのか

 

まず、どっち?

 

これ、子どもにも言える。

こどもに、散らかす、とか

うちの子片づけない、というのも同じ原理。

 

こどもが「片づけが下手」というレッテル親が何基準でつけてるんですかね。

 

本人が片付ける、という意味

必要性を理解していないなら、上手も下手もないでしょ。

 

子どもが片付けない、という人に言いたい。

本来、こどもは片づけはスキなんです。

 

それを台無しにしてきた毎日を繰り返してきちゃっただけの話。

親が。

 

もうね、わたし

自分のこどもが片付けない、と文句言いうブログ(たとえ演出だとしても、作り話であっても)

いやだな、って思う。

 

かたづけ上手になりましょうって・・・・

どういう意味?

 

考えたことある?

そんなもん、ないわ

 

好きか嫌いか、だけでしょ。

image