注意が届かないタイプ | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

カンニングしたことある?という話題で

家族に失笑されたのは、有名な話。

 

簡単にいうと

私が、

「カンニングってさ~~~そもそも私、視力が弱いから見えにくいし

見えても、意味わかんないとか効果を感じたことは一回もないよね」

と話したら

 

家族全員無言。

 

まあ、みんなやったことないと。

なぜに?って聞いたら・・・

 

息子達が

「・・・・他人の解答なんて信用できない」

とか

「読めばわかるから、したことない」

 

って。

おどろいたよね。

 

という話しで・・・

 

今日は、

夫がとある講座を今度受講するらしく

相当のレポート提出があるから、という話。

 

で私が、ろくでもないこと(夫いわく)を連発し

なぜか、昔の勤務時代の話になったのです。

 

会議中に、化粧していたとか、おにぎりたべながら走った、とか

寝た、とか

ほとんど記憶にはなくてでも、そんなことあったな~~って

 

あはは?なんて言ったら

 

ありえない。

・・・注意されなかったの?って聞かれて

 

記憶に何もなくて、

でも、もしかしたら注意されていたのかもしれない。

いや、するでしょう?

 

年休も毎年、すべて使いきって、足りなくしたことがあるし

退職した後、全ての書類を全捨てしたら、捨てちゃいけないものを捨てた記憶もある。

 

もしかして、わたしって、注意が届かないタイプの人間なんじゃない!?
と新発見。

 

夫のひとりごと

牧歌的な職場なのか、時代なんだろうか・・・

それにしても、ナチュラルにそういう行動するって

あなたって人は、理解を超えている・・・。

ってさ!!!

 

くずもちは一番好き。

image