インターバル | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

わたしのあきらめの良さと

思い込み

 

年末から、探していた

息子達の七五三の着物。

・・・・・・・・・・・

最初、わたし自分の部屋のクローゼットにあるはず

ってわかっていたんだよね。

・・・そう、これが答え。→結局ここ。

 

ところが・・・

着物の入っている箱はおとなの着物のたとうしとそれ用の箱サイズをだと

思い込んでいたために・・・私のクローゼットにはないのです。

 

ここね。

わたし、洋服10着ももっていなくて

ガラガラなの。

見て。

ないでしょう?

着物の箱。じゃ、へんだな、じゃあ夫の部屋。

 

 

ということで、夫を誘導しました。

まんまと、元旦に断捨離はじめて、でもないのよ。

 

ここで、あきらめの良さ。

 

じゃ、捨てたんだ。

・・・・・・・・・・・・・・

 

今朝、

毛布と布団をしまうついでにIKEAの収納の見たの。

image

 

こんなに小さいんだよ?

あるわけないでしょ。

しかも、ここ、20㎝角のミニクッションが入っている。

あ~捨てようかな~って中身みたら、その下に入っていたのよ。

きもの。

image

衝撃!!!!

嬉しかったな~~~

 

ねえ、私の部屋でしょう?

やっぱり。

image

 

まだものが多いってことだよね。

それとも、単に、認知機能が、衰えた?記憶がおかしいのか?

 

今日は、宇宙的にいい日なの?

明日がいい日?

 

朝一番に、最高のスタートだな。

 

ものすごく嬉しかった。

 

私の部屋にある、ってあってたわ。

 

そうそう、先日、夫がおみくじひいたら

大吉、それはまあいいけど

 

打出の小づちが書いてあって

すんごくいいコトが書いてあったんだって。

そのおみくじに、「これはたいせつに持ち歩くように」って

書いてあったから、結んでこないで持ち帰り、財布?だかにいれているって。

 

うわ~。じゃんじゃん、振るたびに、大判小判。

 

着物がでてきたのも、打出の小づちのおかげかな。

imageimage

なんだか、ウキウキするんだけど。

なんで?

 

これです。

ここに入るって小さすぎる~~~!