つい「新しい」に心が奪われる | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

わたしは、
つい、新しいモノ、新しいコト、新しいヒトに心が奪われやすい。
 
それ自体は、自慢だ。
 
でも時々、意図的に
「いまあるもの」を整理して、アレンジしていくことも
大事にしている。
 
これは、10年以上前に夢中になり、色や図案(市販)をかえて
30個以上、いや・・・50個以上は作って人におしつけたな。
あとは捨てた。
 
作った、という証拠はわたしにとって不要で
手や、頭、心がおぼえていることが楽しい。
 

でこれが、・・・驚愕した。

グーベルヌール
1本で刺していくんだよね。
繊細で。
 
これ、下手がばれます。
クロスステッチを習う前に自己流でやりました。
捨てたかな。ジャムビンの。
眼がね~~~。
 
 
これ、まさしく、生まれて初めて作ったクロスステッチ。
知らないって怖い。
ほんと、ちょっとでもクロスステッチをやったことある人は
勇気が必要な図案。
背景も隙間なく、ステッチしていくので膨大な時間。
まあ、油絵みたいで思い出深い作品。
 
 
ハギレ。
このハギレってさ、
どうにかしたい。
 
アイロンかけて、1つずつ袋にいれているけどね。
 
 
こうして、空気いれてます。
手入れ必要なんだよね~~~(管理には)
 
 
sizeも書いてある。
のもあるppp
 
 
こういうのも、ハギレだよね・
 
このファイル愛用しています。
 
確認したいわ。
 
これ、昨日の壊れたから