①忘れないようにしているコト@親の家 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

親の家に行くとき、

私は、わすれないようにしていることがある。

 

行かない、という選択もできる。

やらない、という選択もできる。

無視する、という選択もできる。

 

ということだ。

 

「行く」を選んだのは、自分。

 

ここを、忘れると、怒りの感情がわくのだ。

 

相手に対しての怒り、相手や「その事象」がキライに感じてしまう

のです。

 

だから、本心じゃないモノ、コトは選びません。

 

まあねえ、

だいたい想定内ですが実家の場合

どうして、こんなふうになっちゃうのかな。

という状態、状況は

不思議でたまらなくなるのです。

 

心地よいと感じる度合いは、ひとそれぞれだろうけれど

 

この画像は玄関です。

大きな茶色の段ボールは米が30キロ入っています。

ミカンは、もうカラです。

image

とりあえず、段ボールをつぶしたところです。

image

 

手すりにスリッパ。

米はあと15キロ。

image

15キロが2袋。

1つは開封してあります。

途中まで、2合ずつ袋に入れたと推察(冷蔵庫に散乱)

image

 

生活を立て直す、ではなく

生活を作っていく、整えていくことが重要なんじゃないかな。

 

それとも、これでいいのか?

かまわないのか。

 

ねえ?

掃除って、まず省くよね。