車をぶつけても平気 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

昨日、久しぶりに夫が盛大に車をぶつけました。

 

実家は、東名高速使って1時間程度の距離ですが

山に囲まれています。

 

昨日は、、実家からさらに20キロ離れた場所まで車で送ってほしいと

いわれていたのです。

 

東名おりるところまで、わたしが運転し、そのあと夫に交替。

・・・・・・

あと10キロくらいかな?という地点で、ゲートが閉まっていて通行止めになっていました。

 

引き返そうと切り返しているときぶつけました。

盛大に。

 

山肌です。

まあ、バックが特に苦手ということではなく、満遍なく。

 

「どんッ」といった瞬間、別にふつう。(夫)

・・・だよね。という心の声(私)

 

まあ、実際、1本道でとにかく切り返さないと、万が一対向車や後続車がきたらいけませんから。

 

もしかして、気づいてないといけないよねって思ったので

 

「どこぶつけたの?」って聞いたら

 

「バンパーだよ。なんでもない」って

 

ぶつけた自覚あってよかったわ、

 

不思議なんだよね。

超安全運転なのに、頻繁にモノにぶつけるって

低速なのに、細部がザツってことだよね。

 

うちの車は、逞しく育っています。imageimage