②75歳以上運転免許更新について | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

この件について

どうなのかな?
車は、生活の必需品という考えについて異論はないし
同意している
 
ただね、今日見ていて思ったことがある。
記録として書いておこう。
・・・・・・・
運転できるというのは、自分の意思でどんなときでも自由に行動できる範囲が広がる。
 
もう電車で遠出するような用事は無く
自宅周辺が行動半径(母)
 
手段は、車か徒歩、タクシー。
 
今日、警察に行きたいんだけど、と言われて私の車にのりました。
動作が緩慢なのは、年齢なり」。
 
警察に到着して降りるとき、靴が脱げたのです。
足を、扉の方に向けるときに脱げたのかな?
脱げます?靴って。
転んだわけでもなく、靴を車から落とすわけでもないですが
脳裏に焼き付いています。
・・・・・
でね、
うちの中
わたし、ちょっと久しぶりに行きました。
50日ぶりくらいかな。
 
つづきます。