医師に「あなたは子供を産めないでしょう」と言われた時 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

なかなか書く気に慣れなかったけれど

少し書いてみよう。

 

独身の頃、仕事に夢中になりすぎて倒れた時

医師に、言われたこと。

 

あなたは、子どもを産めないでしょう。

おそらく体がもたないと。

 

これって医師の発言としてどうなの?って思ったけれど

当時

演奏の仕事がめっちゃくちゃ忙しくて(楽しくて)自分でスケジューリングしていたため

無茶苦茶。連日深夜の帰宅で、学校行き、また夜の演奏。

週末も演奏(結婚式場や、催事の演奏)

 

疲れたな、いつも眠たいな、って思っていて

ある日トイレに行ったら、

鮮血。そう潜血じゃなくて、正真正銘の鮮血が。

で、恐怖で倒れたよね。いや、そのあと一人で病院行ったけれど。

・・・・中略・・・・

 

これ、婦人科の先生が言うなら、まあわかります。

でも、循環器科。

「あなたは、子どもを産めないでしょう。」

おそらく、という冠はついていましが、

20歳くらいの子に(わたしのこと)専門家が、言うのって

インパクト大。

 

え・・・・。って思う。

婦人科は、調べてないけれどそういう体力がないということ?

なんなん?

 

 

帰宅して、母に言ったら、まあまた

気持ちに余裕のない母はとんでもないことを言いましたけどね。

(想定内)だから省略ね。まったく!

 

医師から言われてショックすぎて反射で

自分の中から、考えが飛び出したからね。

「いや、わたし、こどもを持ちたい。産んでみたい」

と。

医師がずーーーっとなんか言っているそばで

ひとり、妄想タイム。

内容は覚えてない。

筋肉つけろとか、栄養がどーとか、・・・#$%&’()0

 

<脳内>

くっそー、じゃあ時間がないッテコト?

一刻も早く結婚相手を決めて、

自分も若くて体調の良いときに

妊娠しないとな。試さないといけない、時間無駄にしちゃだめだ、

また、いつ、こんなふうになるかわからないな。

人生なにがあるかわからない。

 

つぎ、気に入った人がいたら一発で決めよう。(本気で思った)

 

だからね、

婚活で、遊んでいる人に言いたい。

3回も会えば、わかる。

オトコと、3回会って、何見てるの?

どこを見ているの?

デート、3回って何やってんの?

 

婚活はだから贅沢な娯楽だなって思う

わたしのように医師に追いつめられるような状態じゃないからだろうね。

 

まあだから、衝撃的なことがあっても

それは、その時は、ネガティブに思うけれど

そうじゃない。その事実には自分の中の潜在意識を引き出すときがあるってことを

 

実はこのあともわたしは知ることになる。

 

次は2010年。

 

つづきます。

 

うん、書いておこうかね。