日々の暮らし | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

違うんだな、と改めてわかる。
地味で、控えめな家事を
「つまらないもの」「とるに足らないコト」と感じている人が
いかにたくさんいるか。
 
それが、価値観と言ってしまうなら
もう話すことはないし
もはや手伝えることなどないわけだ。
 
試したつもりは毛頭なかったけれど
結果、わかってしまったことだ。
 
だからじゃないの?
 
浅漬け。
白菜と人参だけ。

 

いろいろ味噌汁。

肉も入ってる、野菜ふんだん。

 

仕込み。

みそ汁にわけたあと、

4つに

1と2は肉巻きおにぎり用。

3と4は、野菜と漬け込んでおく用。

 

オイスターソース好きで。


肉巻きおにぎりは、焼いちゃって仕上げます。
そして冷凍。
 
こういう「いつも通り」こそが好きなのである。