写真は「点」でしかない | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

だからか、って自分でも思う。

 

スマホに撮った写真

その場でブログ記事にするのは、「旬」にだしたいから。

 

実際は、賞味期限というほうがわかりやすいですが

刺身のように、直ぐに劣化する写真と

長持ちする、写真がある。

 

そして、見るタイミングで全く違うものとなっています

 

まあ、提案の仕方次第ということ

 

管理しない限り、倉庫につっこんである状態。

それを、「大事」というのは無理がある。

 

これ、日常生活の棚の中と同じことだ。

いつか、見るかもしれない、

いつか、つかうかもしれない

いつか、いつか、いつか、いつか

 

見たい時に、サッと探せないなら意味がない。

あっちにも、こっちにも散らかっているのは

単に私がだらしがなく、

管理できていないという証明じゃないか。

と自分の山積み写真を見て思ったのです

 

唯一、自分を評価できたのは

テーマごとに、写真を管理していた時期があり

それはよかったです。

 

イベントごと、とかね。

 

ただ、それも膨大に積み重ねられていくので

ボリュームがでます。

アルバムも、同じものを使用しているわけではないので

バラバラ。

 

それを楽しむ量を、超えています。

 

結局のところ、その時々で

好みの写真はかわっていくのかな、と

整理していくって写真も重要

 

意外にも、この箱にぴったりでした。

この真中のsize。

image

 

真中の箱に、ぎっしり。

ジャストA4なのでした。

 

大きな箱は、結婚式関係の写真。

image

うーん。迷走中。