最後の仕事 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

写真整理は、4人家族の最後の仕事。

 

それにふさわしい、膨大な量です。

4000枚以上、紙ベース。

それを、一枚一枚確認して振り分けていく。

 

最初の、気持ちからずいぶん考えは変わっていきます。

 

今日も、200枚程度を、仕分けしています。

ちょこちょこ、手がとまります。

 

産まれた「おうち」と

結婚した人は、「パートナーとのおうち」

結婚しないひとは「独立した、おうち」

 

両親は、順番から言うと先に亡くなりますからね。

 

最後の仕事。

確認して処分。

 

このところ、いろいろ「最後の仕事」が続いています。、

 

最後の仕事、つまり始末をつけるって

はじまり、でもあります。

 

ここ数日、自分の集中力がおちているので

今日は、しっかり集中を戻すチカラ、っていうのかな

それ、します。

 

 

ベランダの梅のつぼみ。

遅咲きですから

2月下旬かな

もういっかいくらい、寒くなって、次に暖かい日に

開くんじゃないかな。

image

 

義父が持ってきた梅。

梅が咲いたら、

義母に、届けてみよう。

image

 

関心はなさそうだけどね。

ふふふ。

 

さあ、コツコツ。

わたしの家族の・・最後の仕事。