母の送迎について | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

実家に行くようになってから、

ひっかかっていることがあった。

 

それが送迎。

 

週に3回通院しています。

そして介護タクシーも利用しています。

 

週に3回、朝はタクシー利用して帰り病院のお迎えに

妹たちがいっているわけです。

私より(横浜)遠い場所に住んでいる妹。

 

例えとしてはアレですが

幼稚園バスってありますでしょう。

自宅前までくるので、便利ですがほかの園児もピックしながら

幼稚園に向かうので、ピックされる順番によっては

30分以上乗っていることもあります。

自分で車で送迎したら片道10分を園バスを利用すると3倍いじょうかかる、という

 

というような、まあほんの一例ですが

メリットデメリットがあります。

デメリットに注目すると、やりたくなるのでしょうかね。

 

で、病院の話です。

送迎のために実家に週に3回通うとか、これあきらかに

趣味でしょ。

病院の診察で入院とか、手術や検査結果把握のため同伴とか

保証人とかね、

そういうことなら、わかるわ。

 

送迎、単なる趣味。

 

高速料金が毎月●万円かかったとかいうわけ。

あ~自慢してるんだな~っ送迎楽しいんだな~って思ってた。

私も、息子たちの送迎、死ぬほど好きだからね、わかる。

 

でもさ

それ、自分がいけないとき、行ってほしいって

いや、なによ。

何言いだすのよ。つい、反射でいいよ、て言っていたけど

ある日、急に「おかしくね?」って気づいたわ。

 

で、先日のアレね。記事どっかいっちゃったわ。

 

知らん。

 

なんのための介護タクシー?セットされてる病院だよね?

いや、わたしはやらないし、考えが違うから

やりたくもないし、やるつもりはゼロ。

 

掃除と食事は好きだけど。

 

そういえば、「送迎を当番制にしたらどうか?」なんて

クソバイスくれた読者の方いたけど。

あなたは、そうしたらいい。

 

今のところ、わたしはやらないわ。