甘えの構造 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

そんなタイトルの本みたことあるけど

それとは違います。

 

時々、思う。

 

甘え。

これは自分の「初志貫徹」にたいして

猛烈に、誘惑をしかけてくる。

 

できない、とやらない、は別。

できません。

 

それまで。

ゲームセット。

 

いやいや、だって

「できないな」と思った時。

 

この時点が「今までの自分」で

いつも、自分は「ここで、できないな」と感じるんだな

認識できるんだよね。

 

じゃあどうするか?

 

できる、に変えるには、どうしたらいいのかな?

どうやったら、自分はできるようになるのかな?

 

と自分に対して問いをなげるチカラ。

これが、自分を伸ばせる人なんだと思う。

 

この差は大きい。

 

その差は

やった自分と、あきらめた自分の差。