幸先詣と分散参拝 愛宕神社 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

正月の縁起物(熊手・干支土鈴など)の頒布を開始
という神社が結構あります。
 
まあ、私は以前から三が日にこだわらず
行きたいタイミングでいっていました。
 
ただ、今年は正月の縁起物(熊手・干支土鈴など)の頒布を開始
というのがいいな~って思っています。
 
先日の箱根神社はまだだったな。
慌てることは無いよね。
大丈夫。
 
今日は、愛宕神社です。
ここはね、いい場所です。
4年前の11月に、生まれて初めて特許庁に商標登録申請をやりにいったとき
出世の石段をのぼったのです。
 
そしてね、これまた、生まれて初めてお賽銭に1,000円を投げました。(投げるっていうの?違う?)
ここをはずみに、いまは・・・・1万円をお賽銭に。。
最初は勇気が必要でね。1,000円でも震えたけれど
 
感謝の気持ちだから、「今できるベスト」「今の自分の身の丈に合った賽銭」をと決めている。
 
できるときに、できることを、自分の身の丈のことをやる。
それが「バランスをとるという事だと思う。
 
よく、神社で「お気持ちで」とかお葬式とかお布施もそうだよね
「お気持ちで」って
そういうことなんだな、って理解できた。
 
気持ちって、自分のだよ。
自分の、今の自分のできる範囲のこと。
それを一律に、●●円、というのに縛られる必要はないということなんだよね。
 
好きなように、していい。
そういうこと。

 

 

とってもかわいい。

お正月のテーブルに飾ろうかな。

どうだろう。