出世の石段でご挨拶 干支の羽子板 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

先週12月22日?23日かな?

出雲大社で、コロナ対策で新年のお札やお守りを年末からわけてくださる、という記事をみたのです。

 

なるほど。

 

それが無くても

毎年、年末にいただいたお札を納めにいっていました。

 

今日は、いつもお参りしている愛宕神社。出世の石段でもやっていると

きいたので

うかがいました。

羽子板です。

毎年、干支の羽子板を飾るとのことです。

image

 

干支だるま、と一緒に飾ろうと思います。

両方初めて買いました。

 

image

車は、ガラガラでしたが

愛宕神社は、まあまあの混雑。

初詣は、もともと3が日ははずしてますので

あわてることはないけれどね。

 

神様は、この日じゃなければいけない、とか

遅い、なんて言うわけない。

 

万全な自分のタイミングでいいと思う。image

都心に、ぽっかりと。美しい空間。

image

 

そういえば、何年か前に

リッツカールトン東京に龍の通り道があるんだと聞いたことがあります。

 

あるんだろうね。

きっとここにも立ち寄るんじゃないかな。

 

な~んてね。

 

ピンヒールであがりました。

image

 

手すりにつかまりました。

危ないもん。

image

imageimageimage