炊き込みご飯の冷凍 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

頂きました。

 

実はもう食べちゃったという。

 

右上の一番大きいのが好き。

ガレット。

 
 
今朝、シャワーの前の風呂場。
カビキラーが残って乾いた。
排水口の中は、清潔だね。よかった。
乾いていると清潔さが際立つな。
 
こんな感じ。
でバスタイム用に、お湯を張ります。
で、お湯落して、またこうして洗っておきます。
 
炊き込みご飯。
私大好物なのですが・・・夫はたべないのですよね。
白いのが好き。
あと何入れようか。肉系かイモだよね。
基本は根菜。
ごぼうと、鶏肉いれよう。
朝ご飯用。
私と夫でまあまあ1杯ずつ炊き立てたべて残り、冷凍。
茶碗1杯分より少な目の量で冷凍していくのがコツです。
 
雨ふるらしいけど
ちょっとの間、干しちゃお。
太陽はあのへんじゃない?
 
 
朝は気持ちよい。
お正月の料理とかテーブル考えるの楽しいわ