12/24①ブログ講座テキスト2つできた~~! | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

ブログ講座、遅くなりましたが

2種類のテキスト・・レジメを送りました。

ご確認ください。

 

今回、大きく2つの視点で100日間すすめていきます。

●マインド編

●技術編

です。

 

あらためて、ブログを書くとき考えてみると

技術だけでも不足

マインとだけでも不足

 

つまり、やる気だけあって鼻息ばかり荒くても技術がないなら

表現できませんよね。

自分の思っていること、あたまにあること、心の中を「文字」にして

表現しないといけないのです。

 

それには技術があります。

ピアノで「弾きたい」と強く思ってやる気だけあっても

楽譜を読んだり、基本的な音楽のルールをしらないなら

弾ける用になりません。

 

逆に、

技術があると、しばらくは定石通りにかけます。

しかし、そこに「想い」がないと、

何を表現していいいのか、わからなくなります。

 

今回お申し込みくださったみなさまは、どちらでしょうか。

情報をたくさんお持ちなので、もしかししたらマインドが疲れてしまっているかもしれませんね。

 

長くなったので次の記事で説明しますね。