それ、自分の頭で考えてる? | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

いま、ブログ講座のテキストや課題をリニューアルしています。

 

ブログって流行あるんですよね。

コロナコロナ、となったり、

ZOOMだZOOMだ~とか。

何処のブログをのぞいても、そればっかり。

 

テレビのワイドショーみたい。

 

その中で例えば、「教育」とか「ミニマリスト」というジャンル内で

一定のブーム・・・波がおきます。

 

どこもかしこも、あっちのブロガーもこっちのブロガーも、

同じ様なことを言い出すのです。

 

これは

その人の「参考としている資料やブログ」をさかのぼると

ある一人、だったり、ある本(流行)にいきつきます。

 

最近は、もう私自身、スキで誰かのブログを読むことは少ないです。

・・・・・・・・・・・・・

その流行、とか流れの中でも

ただ、同じようにひぱってきた内容を記事に仕立てている人もいれば

参考書のように、ハウツーのように仕立てる人もいます。

 

わたしが好きなのは、その人本人が体験した、食べた、やってみた、言行ってみた、という記事です。

 

全ての人が、体験したことだけ書け、ということではなく

私にとって魅力だと感じるのが、そういうものだということです。

 

で、その体験のなかで

その人の考え方を、感じられるブログに引き寄せられるということ。

 

自分の頭で考えているのか?

それが大事。

 

特に、家事のこと。掃除のコト。

自分の家の様子を1㎜もださないで、

本当に、あなた自分の家を、パワースポットにしているのかな。

 

肩書を年表にして、どうするの?

自分の家族はどうなの?

自分の生活はどうなの?

 

その文章、あなたのことばですか?

抜き書きとか論外。

 

アクセス数をのばしたい、とか

SEO対策は~~なんてことの前に

 

まず、自分のブログの健康状態をチエックできるようにしましょう、

というのがブログ講座です。

 

豪華な衣装や宝石を買いそろえても

あなたに似合う、ぴったりのもの、そもそもそれ

あなたの好みですか?

 

 

わかってる?

 

 

image