12月は全てを使いきる期間 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

 

中略

これを、「帳尻を合わせる期間」としましょう。

いつまでに、どんな食材を(ストック品も)使うのか計画をたててみましょう。

そこにある食材は、あなたが「許した」食材です。いただいたものであっても、そこにある、というのは「食べる意志がある」ということです。

あなたが選んだことですので食べ切ります。あなたが家族に食べてほしいという栄養。

計画を立ててください。

受講生に出した課題ですが、
まさに、わたし今その状態です。
 
これ、5年前の今日ですが、状況は違いますが
まとめ買い、を無視して「全てのものを消費する」という意識で
帳尻をあわせる期間、としていたことがわかる記事です。
あ~息子たちの気配のある記事だわ!!ppp
 
冷凍も、ふやして、へらしています。フフフ。

 

 

 
7時前の空です。

やっぱり、掃除からだね!!
8時になったら高圧洗浄しよう~と