①習い事を片っぱしからやめる人 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

うちにいるんです。

夫です。

 

はやくも、いつもの徴候が現れました。

いつものパターン。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大昔、結婚してすぐ

どういういきさつだったか忘れましたが

油絵教室にふたりで通うことにしたのです。

 

結構本格的なアカデミーで道具を揃えて

デッサンからスタート。

 

あれ・・?と思いましたがまあやってみようと

毎週土曜の午後にふたりで通い始めたのです。

石膏像を来る日も来る日も、チョークの太い黒いもので描いていく。

 

美大の予備校のような教室だったのです。

 

さて

土曜の朝になると、「お腹が痛い」とか

風邪をひいたみたいだ」とか

熱があるかもしれない」

と言い出すのです。

 

決まって土曜日の朝。

特に重要視しないで、「運動するわけじゃないから行こう」

といきましたが

途中から、教室に入る前に「やっぱりお腹が痛いからオレはここで帰る」

といいだすようになりました。

 

これが最初。

結局、1枚のデッサンも完成する前に辞めました。

 

「え・・仮病でしょ・・・そんなに嫌ならやめようよ」って話。

 

そのあとも、スイミングで厳しい(本人曰く)指導をされて

嫌になった、とか

思ったより、難しかったとか

片っぱしからはじめてはやめて、の繰り返し。

 

ディスってるのではないです。

だって、話しはこれからなのですから。

 

つづきます。

 

ヒント。

image