シンデレラの冷蔵庫課題12/10【的を見る】 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

12/10(木)

的をみてください。的のまわりをねらっている限り当たりません。

「何を作ったのか」は、どうでもいいことです。

●自分が見積もった食材を、予定通りに食べ切ったのか?

●頂き物や、家族の急な予定変更も、折りこみ済みの見積もりができたのか?

家族のイベントや学校や仕事の行事は、事前にわかっていることです。

家族が予定通りなのに、食材が足りないとか余る、という事態のとき

あなたの見積もりでどこが、おかしかったのか?ここをみないことには変わりません。

7日分の見積もり。

それだけのことです。

 

20分も、カラ拭きで終了。

 

鉛筆をおきます。テスト終了で、鉛筆をぶん投げませんし

握ったままで終わりません。

カラ拭きで20分。

例外はありません。

買出しから3日目または4日目の冷蔵庫の中画像をだしてください。

そして減り具合から、なにがわかったか?

書いてくださいね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここに出した内容は大きく2つです

1つは、的を見ることについて

2つめは、例外は無いということについてです

 

大げさに言うと、

生きるということ

生活についての土台です。

 

ぐらぐらとしていると

子どもだって迷うんじゃないのかな・

 

どれだけ拾えるのか?

どれだけ自分に落とし込めるのか?

はやっぱり、あなた次第なのです。

投げ出すのも自由。

やるのも自由です。

わたしが課題をどれだけだすのかも、

やはり、わたしの自由なのです。

皆様につたえたい、という気持ちに、

みなさまの悲鳴は影響されません。

 

あなたは、自分のブログが好きですか?

image