③夫にSNS/ライン習得からインスタへ | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

経緯は、こちらね、
カサブランカちゃんとひまわりちゃんの
活躍(存在感)のおかげ。

まず、ラインを使えるようにしました。
 
まさかの、足バタバタ。
悪態あり。
 
「自分でできるようになったほうが、いいと思うよ。」
と圧。
 
飴はこちら
 
カサブランカちゃんに、夫がいまラインをできるように練習~~~~とかなんとか・・うんぬん
て、連絡しておいたよ。って伝えたら
 
エンジンかかったよね。
 
 
いろいろやって、
返信が来た瞬間
 
「きたッ」
 
狂気乱舞
ほっとした瞬間・・・
衝撃。
「写真送った」というじゃないの。
・・・え・・どれ・・・あ・・それね。。
 
ごめん、カサブランカちゃん。いやありがとうございます。。。
 
ということで、
このあと、
インスタだと、アルバムみたいにできるよ
と誘導。
 
 
で、いま、ここ。
1と2までできるようになった。
はず。
 
あたらしいことを習慣にするとき
「食事の時間とセット」が一番良いです。