子育てに終わりを設定するのはナンセンス | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

だとわかる。いちいち騒ぐ必要はなかったんだよね。

と、ふと思う。
当たり前か。

その立場になるからわかるのか。

子供が、結婚したら寂しいわよって
まだ意味がわからない。

この意見、男の子のママからも
女の子のママからも同じくらいの率で言われる。

なぞ。

で、
息子たちがつづけて結婚をきめた事で
夫婦関係はまた変化したな。
家族の形が変化しているという事だ。

自分で言うのもなんだけど、わたしは変化に柔軟なほうだ。

騒ぐほどじゃないけど。
いつも
今が一番良い。

あたりまえだ。
子育てに終わりなんか設定するのは
ナンセンスなのだから。

親であることも一生だし
こどもであることも一生。

関係が変化していくのだ。

それを、成長と呼ぶ?
おおげさすぎるな。

日常だよ。たんなる日常。