インタビュー@親の家 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

おもしろい。

こう思いました。

 

そして、うまいな

です。

・・・・・・・・・

今朝、4時30過ぎに家を出て、実家に5時30分前に到着しましたが

いろいろで1時間ほど待ちました。

コンビニでおやつ購入したり。image

玄関を掃除しながら待ち。ppp

image

昨日親戚の訃報がありショックで3時間ほど眠れなかったようでした。

まあ、そのあとぐっすりだったみたいなのでよかったです。

 

そんなわけで、

掃除がギリギリになりました。

 

並行してやらない。これが鉄則。

マルチタスクはやらないってことです。

1か所ずつ完了させていきます。

image

玄関外のタイルも水拭き。

image

内側のタイル。

image

下駄箱の上どかして。

image

茎を、相当カットして下駄箱に飾りました。

image

 

和室。もう畳を水拭き。ほりごたつも拭きます。image

image

ただ拭く。

image

 

こたつの上に、飾りました。

image

 

寝坊して焦っている母は、ここまでで、20分くらいでしたが

やっと着替えしたところ。

ということで、サクッと朝ごはんをつくりました。

image

揚げ出し豆腐、あげピーマン。作って

ショウガをすりおろしました。

めんつゆ。

image

 

色々ならべ。里芋大根味噌汁。

image

母:

薬のんだり、血圧測ったり、体温測ったり

日記?かいたりインスタ投稿したり、忙しそう。

 

imageimageimage

 

私:

そのあいだ、わたしは冷蔵庫、キッチンシンク、ガス台、掃除。

ピカピカ。

2階の廊下、6畳洋間、窓、拭いて階段拭いて、

 

お出しする、お菓子やお茶の準備。

8時にお迎えにいきました。

 

正味1時間ちょっとかな。

掃除してあると、安心できるのです。(私)