あさごはんのついでにキャベツ1玉 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

だいたい、朝食の準備のときに、1日分のベースをつくります。
本日のスープ
サラダ/副菜など
そして、
ついでに、冷凍試作や試食しています。
 
今日はキャベツ1玉。
結構前に購入しています。
しっかりぴっちり保存すれば健康な状態でもちますよね。
1週間くらいまえに、夫が勝手にかってきたんじゃない?
しらないわ。

 

いっきに、ここまで

サラダ・浅漬け、千切り・みじん切り・あまり。

 

 

サラダね。割と甘めの豚肉そぼろにしています。

これは夕飯。

朝は、トマトとゆで卵のせたやつね。

 

 

 

冷凍します。みじん切りは、楽しみだわ。冷凍したらどうなの?

 

 

鶏か豚しか使わないわ。

 

 

 

空気抜いてみたよ~雑だけど。

 

 

 

ラップを、厳重にまきます。

 

 

はい来た。

 

 

念入りねえ

掃除すると来るよね

これさっきの記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
キャベツって、優秀。
ていれさえしていればね。