その②泣かせたら負け | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

続きです。
ほんと、この先生素敵な先生なんだよね。

続きね。

 

だから毎日必ずやること

生活。

起きて、食事、歯磨き、身支度(着替え/歯磨き)

入浴、寝る、

基本的なこと。

 

まず、ここで泣かせない。

簡単。一番簡単で着実、確実なのが

習慣化です。

 

これを、徹底したら上記の、命にかかわる生活習慣で

「起きなくて機嫌が悪い」とか

「ごはんなのに、呼んでも来ない」とか

「お風呂になかなか入らない」とか

無い。

 

いつまでも寝ない、とかも無い

 

日々淡々と習慣化していく。

時間通りに暮らす。

今日は、着替えない、とか今日は特別、は

完全に習慣化してからの、話しです。

一段飛ばしにしない。徹底

 

泣かせないこと。

ほんと、そう。

まあ、泣くには理由があるんだよね。

 

習慣化したら、説明も押し問答も

泣き叫ぶも、ないから説明は必要ない。

 

イレギュラーに対応する練習

 

次で説明しようかな。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝、あさごはんのあと・・・

急にカレーが食べたくなって

作りました。

 

ナスはフレッシュ。

出来上がった後、入れた。遅かったわ。

セット冷凍ね。これにフレッシュ茄子と、冷凍カボチャ。

2皿食べちゃいました。
すんごく便利だ。セット冷凍。