運動会の練習 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

家の前は公園でグランドもあります。

 

幼稚園のバスが止まっていて

わらわらと、帽子をかぶったちびっこたちと先生たちが

降りてきました。

 

感動します。

日常がここにある。こどもの教育をとめちゃいけない

どんなときも。

 

十分に注意して、先生方も明るく振る舞っていますけれど

細心の注意をはらって、

勉強もしているんだろうと思います。

 

コロナで歴史的な瞬間(地球レベルだと「瞬間」だよね)

こどもたち。

幼稚園。あら?勝手に運動会の練習だろうなって思い込んでいたけど

たんに、遊びに来ただけかもね?

わたしの願かな?運動会だったらいいねえ、という願い。

 

電車の時間があるので、通り過ぎましたが

こどものいる風景、いいな。って思いました。

日常です。いや、コロナだって、いまは日常です。

 

 

ところで、最近車庫に、たくさんの空き缶やペッドボトルが置いてあるんですよね。

なんでだろうって思っていたら

 

なんてことはない、夫が公園を朝と夕方、ぐるっと歩きながら

拾っていたと。

1週間に1回の収集に出していただけの話でした。

 

気づいた人が黙ってやっている。

それでいい。

 

全て、等別なコトじゃなくて日常の延長なのだから。