⑩結果「私の1週間のスケジュール実践」 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

しいて言うと、・・・・と

1つ、しんどいな、と思ったと夫が言ったのは

どれでしょう?

という問いの記事です

①音楽教室のリトミック

②幼児教室のびのびくらす

③スイミングくらぶ

④親子サークル

④のサークル、と言っていました。

自主グループ。

まあ、休んでもよかったのかもしれませんが

私の1週間、というより

長男の(2歳)の1週間スケジュール、を知ったのは

大きな収穫のようでした。

 

ちなみに、このころの長男の一日の時間割

 

昼寝を1時間弱して

消灯は17時でした。

 

これは幼稚園に通うようになってから、昼寝をしないで17時消灯になりました。

 

おひるねは、なかなか悩ましいもので

試行錯誤しました。

 

その子の機嫌がいちばんよい状態

健康管理しやすい時間割に落ち着きました。

 

2歳なんて、うまれてから2年しかたっていませんよね。

基本、全て寝ろ、なんですが

昼寝の方法次第でそのあとの睡眠の質に大きな影響がでますのでね。

 

起床は、4時台でした。5時のときもありましたが

枕もとに絵本を積み上げたり

 

寝るときのお供・・?のおもちゃを枕元に置いていましたので

困った記憶はありません。