朝起きたら収納の扉をひらくこと | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

朝起きて、毎日の習慣になっていること。
もはや、思い出せないくらいたくさんあるんじゃないかな?
 
みんなそうだよね。
 
あ~わたしもやってる~ってことあるよね。
 
これ、割と好きでやっているかも。
●扉、引き出しを、あけること
です。
 
窓や部屋の扉は、開くよね。
それだけじゃなくて
クロ―ゼットの扉も開く。
洋服の引き出しも開く。
机の引き出しも開く
という具合。
 
キッチンも、こう。

これ、毎朝やっていて、あさごはんのあとに、閉めている。

開けっ放しだと、猫もいるし、地震があったら大変だから閉める。

 

結構空気が、一晩でもこもります。

 

今朝の様子。まあまあ乱れているかな。

 

 

こだわりはないので、日常も、来客用も区別しないで使います。

 

 

数の基準は、ダイニングテーブルの椅子の数と揃える。

です。

 

 

本日のスープはトロットしたやつにした。

春雨も好きで入れた。

洗濯干しちゃったけど大丈夫よね

 

 

7時までに家事はおしまい。

扉全て閉めます。(収納系はね)
 
ほんと、昨日のこれ、おいしかったよ。
image