節目のお参りはこちらへ | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

ふと、昨日思いついて
 
そういえば、行ってなかったなと。
 
ここは、長男も次男もお宮参りをした神社です。
もっとさかのぼると、義父母はここで結婚式を挙げたとききました。
当時の新聞記事(タウンニュースのようなものかな?)の切り抜きを
見せてもらったことがあります。
 
そう、これで次男も結婚が決まったので
お礼を。
 
とても静かで小さな神社に感じました。
毎年、お祭りのたびにここにきて
お正月も行っていたな。
節分、まめまきも行った~
 
青空が。
一つの節目。
 
親のね。

 

いろいろな感情が、静かにあふれました。

 

 

義父も義母も、いつだって本当によくしてくれて

 

 

しめ縄っていろいろな形、作法なのかな?あるのね。

 

 

なんとなく、昨日ひらめいたけれど

きてよかったな。

次男のお宮参りから2●年。
 
大きな病気もせず、大きなケガもなく
息子二人、新しい家族を作ります。
 
ありがとうございました。