①中身公開ビフォーのみ画像【キッチン/ストック用品の量と状態】 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

キッチンの収納、まずはストック棚を
考えます。
 
使うために、納めている
という姿勢です。
 
今日は、モノが多いな、とたまらなく
断捨離したい衝動で目覚めたのです。
ものがたまってくると
この現象が私の中で生まれてきます。
 
これ、扉の中や、クローゼットの中のモノについても
多い、と感じた瞬間処分します。
閉めたら見えない、じゃないのです。
 
自分の脳はごまかせないし
自分にウソはつけない。
 
隠せないのです。
 
ビフォー画像・・・
 
中央、収納用品が重ねてある。
これ、邪魔だね。
 

 


リビングに飾る、ささやかな飾り。クリスマス。

 

これは、OK.

 

 
 
ここは、下に引き下ろせますが
使いにくいです。
100均の透明の容器。いらないかな。
 
一切立ち入らないゾーン。
 
 
レンジの上の棚です。
掃除関係のストック。
こんなもんです。
だしっぱなしの生活です。
ビフォー
 
全部なくてもいいけれど。
 
 
こんな位置関係です。
 
こちらは、こんな感じ。
夫専用があるので、混ざりません。
シンク下の引き出し
以前は、雑穀ブームで全ての容器に
さまざまな雑穀いれて毎回、楽しみに調合していました。
あ~たのしかったな。
今は、ブーム終了。
乾物も入れていたけれどね。
乾物も、コメも冷蔵庫にしています。
 
引き出しよごれてるな。
食べるために、つかうための置き場所。
貯め置く場所じゃない。
だから、自分の実力(生活リズム)でゆるやかにも
うごかせる量のストックしか
おかない。
 
いざ、たべるとき、買った日が思い出せないのはどう?
 
 
 
引き出しはこんな感じ。

今日は断捨離ないち日になりそうだな。
 
棚の中の空気も動かします。
掃除だ掃除~!