冷凍【油揚げ巾着・ハンバーグ・ナス】親の冷凍庫を手伝えばいいんだな! | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

1年くらいかな。
少しずつ少しずつ、なじんできて
 
その時のベストを、やってきているけれどね
最近、さらに進化したな。
 
親のごはん問題は、なかなか奥が深いね。
 
しらなかったからね。
 
ごはん、というと
まず野菜、って思うけれどそれは違った。
野菜は放っておいても食べる。
これは母に限ったことじゃないね。
調べると多くの高齢者が足りないものは
タンパク質だって。
 
じっさい、母も医師から、肉を食べるように、と
厳しく(母曰く・・・)言われていて苦痛だと。
 
野菜と一緒だと肉も食べやすいって。
 
これは、別ね
 
夕飯や、朝食のときにとりわけたり、別に作ったりしています。
例えとしてどうかと思うけれど・・・
離乳食づくりと、動機や準備は似ています。
マジで。
 
ひき肉。
牛が入っていて、夫が買い物間違えたんだよね。
わたし豚だけのひき肉がいいんだけど。
 
3つに分ける意味は、わたしがっ調理に飽きるから。
 
今朝、素揚げしたナスをいれます。
image
 
ほかもね。
 
昨日購入した本で、
なんと!!!
油揚げに入れた状態でも、冷凍できると。
うそみたいだけど。。。やってみます。
 
これね。切り方雑だけど
工程はていねいかも。
ほんとに、これ冷凍できるわけ?
というか解凍してたべられる????
 
100グラムのひき肉と玉ねぎ、でハンバーグ。
おろしのたれね。
大根おろしも冷凍したよ→
 
しっかし。。。夜も7時までしかやっちゃいけないという
自分で決めたルール
忙しいったらありゃしない~。