ええ!親の家に、義務で行くの?! | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

びっくりなんだけど。

 

親の家に、

わたし時々いっているけど

役目だから?、という風に言われておどろいたわ。

 

まあ、そう思う人もいるのかもしれない。

役目だから、という動機でいくことは

それはそれで尊いことでしょうけど。

 

楽しいから行くんだけどね。

 

食べ物、今は冷凍がブームなんだけど

本買ったでしょう?

いろいろためして

 

たべ残っているものからは、

改善がわかるし好みわかる。

 

いちいち本人に聞かなくてもね。

最近では、冷凍の餃子ね、冷凍の餃子のままより

焼いてっから冷凍したモノ、

のほうがいいってこともわかったよね。

 

味の好みや、、食の好みも大事だ。

減塩も大事、

でも、、

もっと大事なのは、

 

手順が簡単であること。

・・・・・・・

という風に、親の家でやるっことって

私にとって、とても新鮮なコト。

未知なんだよね。

 

たのしい。

片づけもそう、掃除もそう

どうやったら気持ちよく生活できるか

こうやったらどうかな?

あーやったらどうかな?

と無限に試せる。試すっていうと乱暴かな。

 

やってみて

母の家に「なじんでいるか」をみたらわかる。

 

食べ物が減ってる、とかモノがどうなってるか

とか事実を見ればいい。

 

わたしはね。

 

そうか、親の家に「義務」でいっているなら

疲れちゃうんだろうな。

 

「今日は、これをやってみよう~」という気分でいく

「どうなってるかな?」という気持ち。

 

おどろくよ。

役目だからですか?

長女だからという意識ですか?という

視点は、わたしには無い。image