8/6 最初の20分~シンデレラの冷蔵庫 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

スタート前の準備体操的な
散乱した食材で
やる気がみなぎっちゃうよね。
おもしろすぎて。
 
条件なんか揃わなくていいの。
 
さ、始める前に、私こんな風にしています。
キレイな皿をならべておく。
 
真夏。
肉からやっちゃおう。
肉、今回すくないからね。(買い忘れたんじゃね?夫)ppp
 
とりにく、カレー粉の粉末SBんのやつね。
相当揉んでパン粉。
 
揚げないから、これは焼くだけね。
右のは、誰かにあげる用。(押し売り用ってこと)
 
これは、買いました。
西京漬け。
5切れあった。
ひとつひとつ、こうして冷凍。
 
 
でた、餃子。
これで、このビンは、使い切りました。
ヤッホー
あ~餃子の皮たりないな。。
 
野菜ね。
もうここまで、休まず、手を洗いながら、どんどnやってます。
 
 
とにかく袋から出す。
皮をむく、
 
汚れを水で流す
状態の確認、
 
 
 
まあ、床に広がっている食材を、
冷蔵庫にいれつつ、
仕込みつつ、
20分という制限のある時間内に
やっていく。
 
これね。モズク酢+カニカマ+きゅうり
キュウリはあとで
まず、この状態ね。
パックからモズクだす。
残りのカニカマは冷凍。
 
餃子のキャベツ。みじん切りとは思えないけど
いったんこの状態で、塩振っておく
 
スイカ。これも皮をとる
 
 
キャベツ、もういっかいみじんにして絞っていいれる
 
ニラ+長ネギ+キャベツ+エノキかな?
適当。
調味して、いまはここまで。
 
深追いしない。冷蔵庫~~~
 
あ!ゆでたまご、鍋のなかだ!!わすれてた。
で、20分おしまい~~
次はカルトナージュね。
たのしい。。。。