一周忌無事におえました | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

昨日、無事に一周忌をおえました。

 

といっても、よくできた妹たちが手配済みなので

「おねえちゃん、これ」

っていわれたものを、

 

ハイ。と

「おねえちゃん、お見送りッ」とか

「ごあいさつ行ってッ」とか

フフフ。

 

返事はハイ。

はいはい、じゃないからね。

 

昨日は、ものすごく暑い日で

いろいろ気にしながらでした。

法事が終わって、一人駅まで送りましたが

なんどか見たことのある駅じゃない裏側だった。

 

そして、そのあと実家にもどれなくなるという迷子。

夫が運転していたんだけど

「え、うちわかんないの?」って言って

ナビを静かに設定していたわ。

 

ここで、最新情報の発表がありました。

妹からね

母は、もう少しひとりで、がんばって暮らしてみたいと思っているらしいと。

 

そう、父が亡くなったとき、

1年たったら、妹の家に、という話になっていたからです。

 

そういうつもりで実家の登記や、相続も始末していたと思いますので

気まぐれの1年という期限ではなかった。

 

この1年、密度の濃い時間をすごしたと思います。

 

ふりかえってみます。