深夜に掃除発作やりたーいがとまらない | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

やりたいが抑えられないんだよね。
寝ろ!って思うけどね。
我慢できない。やりたい。。
ままごとだもん。

保存容器を、中身が減るとそれにふさわしいサイズに入れ替えます。

上段は納豆セット。
下段は、素材。

全体像は、こう。


納豆セット。
かわいいなあ!並べると。


こちらは、容器を入れかえました。
ね。容器いちいち清潔になるから安心。


海苔は1週間で1袋食べます。私だけ。
海苔は大好物で、おやつにもしています。
いっきに1袋十枚ですねカットしてます。

自由に切りすぎました。長ネギ。
楽しすぎる。
あー、カウンターキズがある!

これは、玉ねぎのみじん切り。1/2玉分。
ノープランですが、必ず使うでしょう。
万能だし。
あしたゴミの日なんだもん。

千切りキャベツ。
スープにしちゃう時もあり、サラダやサンドイッチの時もあり。

あした、ゴミの日なんですよね。
かわ、むいときました。

寝ろ寝ろ!って
風呂入って、塩で洗って
湯を落として、、、掃除だよね。

天井掃除について質問くるけど
椅子使います。
1番安全だよね。風呂で使う椅子によじのぼるだけ。

カビキラー含ませて、乾拭きしていきます。





床拭いたらおしまい。
タオルは2枚使いました。

ハイターで消毒して、普通に洗濯、
脱水して、すぐ干します。
部屋でね。キッチンのフキンもそう。
いちいち、やる。
ためない。まとめない。

歩きながらやればよいんだよ。
寝ろ、コンチェルト。

洗濯機ピーピー言ってる。