人たらし、はもって生まれたもの【息子】 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

ブログでは、息子たちをあえてまぜて書いています。

限定しにくいように。

 

でも、うすうすわかりますかね?

この子。

この子の伝説はほんとうたくさんあります。

 

人たらし、なんですよね。

これは誉め言葉です。

ことば選び、というか

このこの、もっていることばと、感性が周りの人間とその空間を

ふわっと、柔らかくして

みんな、この子が好きになる、という図。

最初ね、わたしの単なる親ばかと思っていましたが

どうやら、次々まわりのひとを骨抜きにしていくんです。

こんなふうに。

これ、計算じゃないよね。

人間は、そういうこと見抜くもの。

 

中高大、とテニスを続けてきてその時々でいろいろな方から

息子の話をききました。

人たらしのエピソードです。

 

もちろん、私に持っていない感性なので

どうなってるんだろうね?って

いろいろ未だにわからないまま。

 

マインド?

にくいこと言うな~って人いるでしょう。

そういう感じ。

 

ネクタイのエピソードも典型でしょう。