あれから1年、茅の輪くぐり@親の家と四十九日 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

コロナのため、いまはこのように。

美しいな。

image

 

御殿場のあと、まずこちらへ来ました。

去年みたときと印象が違うな。

 

なぜだろう。

去年、出雲大社相模分祠には

ほんとうに言い尽くせないほど助けられました。

 

四十九日までって、本当にいろいろなことがありまして。

 

あの日は、救急車を呼ぶ事態になってしまったり。

image

 

あのとき、早朝だったのですが

こちらにフラフラときました。

 

装束?というのかな

その方が、

私にむかって近づいてきて

 

「お困りですか?」というふうに声をかけてくださったのですよね。

茅の輪くぐりのやりかたをおしえてくださって

 

唱えるうたを読み方もおしえてくださって

唱えながら一緒にくぐってくださいました。

 

作法も何も知らなかったのですが

あとで、人型ひとがた?のものに何か書くとか

納める、とか

なにも準備していなかったけれど

 

あの時は危なかった。

車も事故を起こしそうになったし(わたしが全面的に悪い)

 

これは、今日のものです。

image

 

来てよかった。

いつも思います。

 

行ってよかった。

待っていてよかった

直ぐにやってよかった。

 

これでいいんだな

image

 

どうも、みんなに聞くと

この時期は、精神的にピークだったようです。