サービスエリアにツバメ | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

東名は空いていたので、
一気に御殿場までいっちゃおうかな?と思いましたが
いやいや、一休みしよう。と
 
どこだったかなあ。足柄かな?
 
みて。
上空をツバメがたくさん。
可愛い~。
イワツバメ?
 
昔団地にすんでいたんだけど
コシアカツバメが巣を作っていて
毎年ね。
熱心に観察したわ。
最初、巣の形が「あれ?」って
なんで、こういうつくり方なんだろう?不思議・・って
図鑑で調べたんだよね。
 
小学校1年生くらいだったと思う。
 
いつまでもいつまでも毎日毎日時間のある限り見ていた。
 
そのあと、ツバメには「イワツバメ」という種類もいるって知ったのよね・
 
これも、ツバメの飛び方が違う、飛ぶ高さも、違うような気がする
大きさも違うかも・・・って
なかなか図鑑がなくて
探したよね。
よのなかにツバメって、どれっくらいるんだろう?って

 

 

ガラガラでした。

 

 

 

女子トイレの中で発見。

雛だよ。

 
9時過ぎかな。
とてもいい天気
暑いような、涼しいような。
 
ねえ。
山だからかな?