時間配分は「あなたの経験値の配分」のこと | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

シンデレラの冷蔵庫の話をしましょう。

多くの人がつまずくのは、これです。

 

冷蔵庫を、完全にカラにする。

これが「こわくてできない」

カラ。

これは

1週間で、「食べきれる量」を見積もって

まとめて買う。

 

そして

食べきる。

 

そう、自分の家族が1週間で、、どれくらいの量を食べているか

把握している人は少ないです。

1日ずつ買っているのは、その日暮らしです。

7日分。一体家族はどれくらい食べるのかをわかっていないのに

備蓄を1か月なんて、ちょっと現実離れしています。

 

冷蔵庫の中身は、あなたの頭の中身。

一度向き合ってみると面白いですよ。

・・・・・・・・・・・・・

そして、次につまずくのは、

「予定通りに、みんな食べてくれない、勝手に外食してきた」とかね

 

自分が見積もった量を食べきるためには

家族の予定変更は、実は影響しないのです。

あなたの柔軟さ、臨機応変さ

そして、「想定」の経験です。

 

これについて、ワークを重ねると、意味がわかります。

 

想定外ばかりおきるとき?

家族を責めるのではなく、

「今週は想定外の体験ができた」ってことです。

あなたの経験値となったのです。

 

ゲームの主人公が経験値を増やすのと同じことです。

家族に感謝する瞬間ですよ。

 

これで、1つ「あなたの経験値が増えた」ということ。

 

自分の実力とは、「経験値」にほかなりません。

これが「時間配分」です。

そして

「時間配分」(時間のレイアウト)は

あなたの「経験値の配分」のことです。

 

時間、

という眼に見えない、手で触ることのできないものを

身に付ける方法は

「モノを通して実践する事」です。

毎日チャンスのある家事は絶好の道具。

とくに食材は期限がありますし、食べて消費されます。

おいしくなければ残りダメになります。

なによりもくり返しなので、トレーニングになります

今週うまくいかなければ、来週できますね。

自分で、改善していくチャンスが永遠にあります。

 

自動的に!!すごくないですか。

わくわくしませんか。

・・・・・

*コンチエルトが担当します。

*完全に1名ずつのプライベートレッスンとなります。

安心してZOOM講座では、顔を出して受講していただけます。質問も自分のタイミングでできます。

 

テキストは、振り込みの確認でき次第、lineまたはメッセンジャー、フェイスブック等で、配布します。(即日)

 

●各11,000円(消費税込み)

●1~6・・45分ZOOMレッスン

 

1.買い出し前のレッスン・・11,000円

2.肉編レッスン・・・・・・・・・11,000円

3.野菜編レッスン・・・・・・・11,000円

4.肉編と野菜編のダイジェスト版・・・・・11,000円

5.備蓄食材レッスン(7日でまわしていく)11,000円

6.実践編(20分の仕込み×3回のヒント)・・11,000円

7.フルセット講座(1~6全て)・・・・66,000円

 

この機会に、シンデレラの冷蔵庫をマスターしたい方は

修了証のもらえる100日コースの準備があります。

7フルセットが(66,000円)が12回(12週間)+フェイスブックグループに招待し毎週フォローがあります。

買出しと、仕込みを積み重ねます。

学びの仕上げに卒論、としてオリジナルのあなたの冷蔵庫のまとめを作成できます。

美しい冷蔵庫には時間割があるのです→

昨日より今日。

今日より明日。