書くことは、インプットなんだね | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

身体が軽いな、と起きた瞬間に感じる朝は
頭も軽い。
 
5月1日からはじめた、朝の時間。
途中、いい加減な記入もあるけれど結構な分量を書いています。
 
最初は、テーマを決めました。
日記とは違う位置づけです。
習慣づけるコツだと思う。
 
小さなきまりを、作る。自分でね。
 
 
 
昨日、思いついて・・・
香りをノートに落としてみた。
素敵なブロガーさんが、昔やっていたのを思い出したのです。
 
その時は
なんで、ノートに香りをさせないといけないわけ?
なんでかなあ。って特になにも。

 

毎日書いて、ちょうど1か月すぎたよね。昨日、ふと

「ノート、いいにおいにしてみたいな」って

 

今朝も、おとしてみた。

 

香水は、よくわからないから、

ルイヴィトンとエルメスしかもっていない。

(入れ物がかわいかったから購入した)という不純な動機。

 

 

 

夫と、朝食は各自にしようか?と最近話している。

各自好きな時間に、食べたいものを食べる。

 

片づけは、わたしがやりたいようにしている。

夫も自分のものを、洗っているときもあるし、

そのままのときもある。

 

仕上げをやる感じかな。

ほんとうは、仕上げのほうが楽しいと思うんだけどね。

それは、私の考え。

 

 

今日は、行きたいところがある。

そうそう、

表題ね。

 

体重のこと。

気分のいい体調って

五体満足で、健康優良である、ということじゃない。

まちがえない。

 

自分が、快適、と感じるコンディションを

維持できるかってことだ。

 

これ、モノの持ち方と同じだよね。

 

最近、ごはんは(米)は好きじゃなくなった。

去年は、空腹で目覚めて朝から「カツカレー」とか2杯たべたり

していたけど

今は、べつに食べたくない。

まあ、カレーライスはおいしいから、みんなそうかもしれないよね。

 

 

 

このクロスステッチは、本当に素敵で。

この部屋をリフォームするとき、この作品群のイメージで、

デザインしていただいた。

 

 

頭痛って、本当に暴力的な痛み。

寝ている最中も痛いって、おかしくない?

 

自分の治るチカラにまかせるしかないけれど

 

コーヒーは、掃除の前に入れています。

インスタントね。

ぬるいのを、一気に飲み干すのが好み。

 

 

届いた。

 

 

木曜日の冷蔵庫。

納豆おろしそばと、ヒレカツの予定。

本日のスープは、豚汁。あとでやるかな。

 

 

軽くふいて。

買い出し前は丸洗い。

 

 

プリンターが復活しています。

不思議。

 

書くことは、一見アウトプットのようだけど

違うと思う。

 

書くことは、インプット。

 

 

たぶんね。

 
しおりは、別のことを書くゾーン。
今日は、開いているページ。
 
目的が中心。
たまたまだけど、いい感じだな。
 
そして、いいにおい。
これは、息子の彼女が、自分で選んだ香り。
小さいものをプレゼントしたんだ。
飽きちゃうからね。